SSブログ

え?あ・・・ポイントはそこ? [日常生活]

最近運動不足解消に、ジムに通っているのですが
お気に入りのボクシングのクラスのBGMが
映画「DEATHNOTE」の主題歌で
そりゃもう[ぴかぴか(新しい)] 喜んで
めちゃくちゃノリノリ(死語)でレッスンを受けているシャスです[るんるん]
こんばんは

最近
「子供が欲しいーー!!遺伝子を残したい!!」
とか、
子供嫌いなくせに訳のわからないことをおたけんでいるシャスに

「世の中うまくいかんものよ
主夫と助手を育ててから産休とかハードルが高いわ
いっそ一年思い切って休みにするか」
とか、急に現実を突きつける相方ですが

仕事が楽しい・・・てか生きがいのシャスは
地団駄踏んでいるだけで、ちっとも人生が前に進まないわけですよ(笑)

ぎゃーぎゃー不満ばっかり口にするシャスに
神様が子育ての望みをかなえてくれました

CA390881.JPG

突然きました
オカメインコの「えびす」ちゃん

この子の実家は、
自宅でブリーディングをしているとあるお方
もうお家に300羽以上の小鳥たちが居るのですが
里子に出すのは初めてのこと
その記念すべき第一子を、シャスに渡したかったんだって
今まで我が子可愛さに、1人(羽)も誰にも渡せなかったんですけれど
初めて里子に出すんだって

そんな訳で
突如我が子になった「えびす」ちゃん

今夜から、否応なしに子育てが始まりました
これが無邪気で、無垢で
まだこれっぽっちも人間を疑ってなくて
かわいい・・・・・・[揺れるハート]

神様・・・
子育てがしたいと、私は確かに言いましたが
我が子が欲しいと、確かに言いましたが
神様・・・

やっぱり
私にとって子育てって、そこ?
私の望みを叶えるって、神様にとってはこれが結論なんだ?

やっぱり・・・・
そうだね~
あ、そう。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

あお

えびすちゃん、可愛いですね~
それにしても300羽以上育ててるのってすごいです!
プロのブリーダーさんではないのですか?
うちにはハネナガ男女がいますが
全くその気なしです^^;
by あお (2010-10-17 00:32) 

kabako

こんにちは!
えびすちゃん、かわいいですね(*^^*)
実は、わたしもインコさんをお迎えしようかと悩み中(ー"ー)なのです。
おかめさんは歌を歌ったりするお子もいるそうなので、楽しみですね!!
全身全霊で「大好きーっ」って向き合ってくれるとそれだけで嬉しいものですよねー。
by kabako (2010-10-18 12:55) 

Cazz

こんにちわ。
えびすちゃん、目がクリクリッとしてて
本当に可愛いです。
疑うことを知らない純な瞳ってこんな感じでしょうか。
子育ての予行練習だと思ってみてはどうでしょう。
by Cazz (2010-10-18 14:37) 

tsuka

鳥でも子供は子供ですよ~^^♪カワイイ
我が家は子供が居ないので、遺伝子を残す所か老後の面倒は誰が見るのかと言う話が…(笑)
by tsuka (2010-10-18 15:52) 

ツーリング・ライダー

こりゃまた かわいい
でも、サルには噛んでくるんだろうな~
…(^_^;)
by ツーリング・ライダー (2010-10-21 22:04) 

シャス

あおさん>
プロじゃないんですよー。なんだかプロ以上の方なんですけれど
愛情いっぱいに育っております♪
ハネナガが居るんですか!わーアフリカンは行動が面白いですよね
独特
セネガルが3羽いた時は圧巻でしたよ(笑)

kabakoさん>
全身全霊で大好きー!は、結構凄い癒しの力がありますよ♪
オカメちゃんはとてもお気楽な性格の子が多いので
大好きー!も半端なく一直線ですよ(笑)
ぜひぜひ小鳥さんの魅力を!!

Cazzさん>
えびす可愛いでしょう!ありがとうございます。もういっちょ前なふりができるほど成長しましたよ(笑)早いものです。
予行演習頑張ります!!

tsukaさん>
我が家は私の老後は、きっと寄ってたかって心配してくれているけれど・・・周りから見降ろして見守ってくれている鳥たちばかりになるに違いありません(笑)
だいじょうぶ~?って言ってくれるけど、ご飯は作れない(笑)

サル>
かわいいんだよ~♪職場からマンションに今日引っ越してきました
お留守番をさせるにはまだちょっとかわいそうかもだから、様子見。


皆さんレスが遅くなってしまったごめんなさい
コメントありがとうです♪元気です
by シャス (2010-11-21 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月を食べる親愛なる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。