SSブログ

偶然か?必然か? [日常生活]

今日は
北海道で【今の職業の免許を取る前】
に行っていた学部の友人が東京に遊びに来ました。
2年ぶり?かしら、会うのは。
北海道にいた頃は、いっとう仲良しだったメンツの一人です。

そうだな・・・彼女の印象に残るエピソードは

大学一年生のピチピチだった頃(いや、こんな私にも本当にピチピチの頃もあったんだって、マジで)
「こないだ親に内緒で 彼と旅行に行ったの[ハートたち(複数ハート)]<彼女は実家からの通学でした

と言われ
「きゃ~~~~[黒ハート][黒ハート]いついつ~??[グッド(上向き矢印)]
なんて恋バナをして

「6月○○日にロスト…(以下自粛)[揺れるハート]

「それ私(シャス)の誕生日やんっっっ[失恋] 人の誕生日に何しとん![どんっ(衝撃)]

しかも、親を欺く口実が「シャスちゃんちに泊まりに行く」だったんですよ・・・。

自分の「その日」は覚えていませんが、彼女の「ロストの日」は否応なしに覚えているという・・・切ない思い出。




さて、そんな彼女が遊びに来たわけですが
彼女とお茶 ↓ をしていると

CA390872.JPG

おや?珍しく電話です

「おっす[るんるん]ひさしぶり~[グッド(上向き矢印)]今な~~丁度東京に来てん。忙し?今夜暇かな思てん」
的なノリで奈良在住の友人から。

彼も、在学中はとっても仲良しの仲間内でしたが
連絡が来るのは数年ぶり

「きゃ~~[ぴかぴか(新しい)] 今、○○ちゃんが遊びに来てるんだよ!?」
「ホンマ[exclamation&question] 今から行く[exclamation×2] 」

てなことで、プチ同窓会と相成りました[揺れるハート]

お互い数年ぶり
二人は、卒業以来だそうです[exclamation×2]

たとえ数年ぶりでも、一瞬で昔に戻れる
しかも、何時間でも話が尽きない

そういう関係って素敵です。
本当に大切なもんです。
よき仲間は財産だなぁ~と思うのでした。




加えて言うと

1、そんな彼女と会計の時財布を出しあったら、最近新調した私のお財布とお揃いだったとか

2、当時付き合っていた彼氏から、先日間違って着信があって驚いたとか



なんだか時期が重なると
偶然も必然も紙一重に思えて
運命なんだか、成り行きなんだか。
とても不思議です



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ツーリング・ライダー

昔の友達っていいよね
会った瞬間に、その時代にタイム・スリップできちゃうもんね!
人や思い出は一生の宝
これからも大切にして行きましょう!
by ツーリング・ライダー (2010-10-15 16:35) 

シャス

サル>
うむ、そう思う。私を支える大切な者たちの一つ一つ
私も誰かを支える一つでありたいと願うわ。
by シャス (2010-10-16 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。