SSブログ

濡れる森と言葉との出会い [日常生活]

こんばんは[るんるん]
休日を貰うと、その分後にどっか~~~っり仕事が舞い込み
逆に休日明けが死ぬほど大変だよ・・・[バッド(下向き矢印)]と思う今日この頃のシャスです


IMG_0284_R.JPG
    ↑
生き別れの兄弟に出会ったかのようにそっくりな、
ウチの「ピーボ」と「モモタロウ」君<他人です(余談・本文と無関係)



さて、
先日八ヶ岳での研修会に、
仲良しの仲間たち数人で参加してまいりました[ぴかぴか(新しい)]

そこでの出来事は、もー大學時代の部活の合宿みたいで
いい歳こいた大人がぶっ壊れていて楽しかったのですが

それはそれでおいておいて・・・(笑)


その活動の中で
印象的な言葉[ぴかぴか(新しい)]に出逢ったので
ここに書き留めておきます。

どこか、誰かのお言葉なようなのですが・・・素敵な言葉です[揺れるハート]
「座右の銘」
にしておきたいですのよ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0244_R.JPG
     ↑   
背中に何かの置物を乗せて遊んでいるボニョ・・・・能天気です(余談・本文とは無関係


↓↓↓↓

人は置かれている立場を、
すぐ状況のせいにするけれど、
この世で成功するのは、
立ち上がって自分の望む状況を探しに行く人、
見つからなかったら創り出す人である


生きていれば、落ち込むこともあります。
状況を好転できると思ったら、ぜひ努力すべきです。
でも、変えられないなら、
それを受け入れて歩み続けるしかありません。

何があっても
「生きていることを楽しもう」
という気持ちを忘れないで。

↑↑↑↑
どなたのお言葉のでしょう
心に沁みます
頑張ります


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ツーリング・ライダー

生きている事に感謝
そして、生きているからには
やっぱり楽しくありたいよね!(=`´=)v ブイッ
by ツーリング・ライダー (2010-10-15 17:23) 

シャス

サル>
おサルはもちょっといろいろ勉強なさい(笑)
by シャス (2010-10-16 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。