SSブログ

ポケ○ンじゃないです [日常生活]

秋はお祭りの季節
我が縄張りの近くはお祭りが多いです

屋台が並ぶ雰囲気は、幾つになってもワクワクしますよね[ハートたち(複数ハート)]
なんとなく、お腹壊しそうな危なさがまたたまりません[ぴかぴか(新しい)]
昔は、お小遣いを握りしめて
迷いながらドッキドキしながら 欲しいものを選んだものです


昔から大好きだったのが
飴細工
おじいさんが手先とハサミを使いながら
次々にスゴイスピードで、ペガサスやらユニコーンなどを作り出していくことを
眼をキラキラさせながらずっと観ていました

買えるのは一個くらいでしたからね

先日地元の縁日を
ギャーギャー言いながら歩いていると
久しぶりに飴細工のおじいさんを見つけました[exclamation×2]

さっそく
「小藤」をリクエスト[黒ハート]
緑色のオウムー[るんるん]

とお願いしたのですが
出来上がってきたのが
これ

CA390544-0001.JPG

私は、愛らしくて可愛くて素朴で
とても気に入っているのですが
看護師さんは「ポケ○ン[exclamation×2]
とか
「どんな生き物ですか[exclamation&question]
とか言いやがります(笑)

可愛いじゃんね

でも、いつもそうなんですが
大切に飾っていると
やがて、暖房の熱とか諸々で
細部から溶けて落ちちゃうんですよね

その儚さも
また一興
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

一生ライダー

角が生えてる・・・

小藤に 角つけたら・・・ 怖いか
ハハハ(´▽`;A
by 一生ライダー (2009-11-24 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦士の休息?休みでもいろいろ発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。